ねむねむ日記(´・ω・`)

ゲームだったり日常だったり色々ね


Posted by にぃな on


戦闘と独り言とポイズンと

Posted by にぃな on   4 comments   0 trackback

ちゃちゃー(*´ω`*)ノ

最近めちゃ寒いw
冬は大嫌いっちゃw
最近の新築の家って夏は涼しく冬は暖かくっていうのが標準装備かと思ってたんだけど
おいらの家震災の影響で建てなおして新しいのに
前より夏は暑く冬は寒いってどういう事(;´Д`)



大航海の方はー
この前アジアが危険なったから海賊にでも出ようかなー思ってホロから出航ー
すぐにネデのデブすけはんが…
これは殺るしかないなとUターン!
正直オスガレ飽きましたw
でもなぁー帆船以外で戦える船って言ったらたくーーからパクったナポガレくらいだしg1だしなぁ…
まぁいっかw
ってg1のナポ 漕ぎ補助・重量・投錨機雷で出撃w
相手は特殊船尾楼・破壊工作とあとなんだっけなぁ~w
まぁ白兵メインぽくてこっちが砲撃メインでって感じでしたw
重量も撃ち慣れてないし機雷の置き方もよく分かっていなく白兵は捕まったら迎撃もないしSSも艦隊仕様だし(はい。ただ単位がないだけで入れ替え出来ませんでしたw
白兵付き合ったらすぐ拿捕って感じだったので重量と機雷を上手く使い分けて戦わなきゃいけなかったんですけど経験不足と中身の下手っぷりがひどくて散々白兵で捕まり

vsデブすけ 拿捕

拿捕られたーwww

今度リベンジ行くかんね(`・ω・´)!待ってろい!

んで拿捕られて(´・ω・`)ショボーンって沈んでたら
周りに牙はんとマヨラーはんがw
デブすけはんは戦闘終了後牙はんに仕掛けられタイマンしてて沈みながらマヨはんと見てたら
フッと2人が目の前から消え…www
戻って来たら牙はんがX付けて帰って来ましたwww
おいらまだ甲板連れてかれた事ないやw
(弱いので連れてかないで下さい

その後マヨさんと殺る事に
前回マヨさん白兵ゴリ押し分かってたんですけど懲りずにまたナポガレで出撃w
やっぱり重量と投錨使い分ける事できずw
って白兵値高すぎwww
最近のタイマンってみんな白兵値バカ高いんだってねw
白兵はやっぱ無理じゃ思って即抜けし機雷と砲撃で圧迫って思ってたら外科と機雷撒きすぎで行動力尽きて修理間に合わず普通に死にましたww
SSも撮るのを忘れてましたwww
もう少し色々考えて船ちゃんと造ってきます(`・ω・´)!
なのでまた今度リベンジお願いしまーす(・∀・)





続いて大海戦!

みんなが準備をしている間…こんな輩を発見しました!

変態発見

みなさん変態にご注意です(`・ω・´)!


んで肝心な大海戦は
初日戦功120超(*´ω`*)パチパチパチ
小型は人集まらずで苦戦したのですが徐々に集まり中型からはいい感じに♪
大型から参加のうちの怖い人は大型だけで70とか…だいぶ無双してましたw
超大型戦もしました

超大型戦

初日はイング3しかいなかったので3-3に
おいらは2戦してどっちも勝利♪
まぁ初戦はマナたんがポンポン落として勝てたんですけどね( *´艸`)ステキー♪
(おいらは戦う前にZOOCEに仕掛けて遊びすぎて途中で弾無くなってたなんて内緒です

さて2日目!
この日は何か色々グデグデしてた気がするw
まぁ人数の関係で大型からおいらは不参加でしたw
違うよ?クビなったんじゃないよ!自分から抜けたんだよ(涙目

そんな訳で超大型戦も不参加
この日は緑やらピンクやらすごいにぎわってましたw

超大型戦2日目

最終戦だけ参加になったのですが向こうが3でこっちが4でした
副官船を向こうが出してきたので4-4という形でするのかと勝手に思い旗を逃がし大激怒…
こういうところがダメなんですよね…すんごい反省してます。


気を取り直して最終日

大海戦最終日


TS・シュラ・UCです(*´ω`*)
強かったねw
何回か負けたけど勝率はかなり高かったと思うw
1回の戦闘が長かったり敵がいなかったりとで初日よりは少し低めの戦功ジャスト100w
でも与撃沈は20だったので自分としてはがんばれた方だと思いました(∩´∀`)∩
ただ合図が『おこなの?』だったのでまるで煽ってるみたいになってましたw
(実際に煽ってるのもありましたけどww

んで問題は超大型戦

超大型最終日

ネデ4相手に5で出撃だったので有利だったはずなのですが…
ほぼ負けでしたw
1度だけ旗が落ちて勝ったのですが問題だらけを再確認しました。
何度かチャンスもあったのですがやっぱり自分の精度の低さと状況把握出来てない事と向こうの誰かがフリーになる場面が何度もあり…1人が囲まれてるのに気付くのが遅れフォローが間に合わず…
いつも散々怒られてる事が守れません(;´Д`)
東南安全になったら帰って練習あるのみって思ってますw
参加できる方いたらよろしくです(´・ω・`)

@イングのエースが言ってました

約束

みんな!SPAM落としたら武器鍛錬具くれるってさ!!!!


続きは独り言

Category : DOL

ここ最近の色々ー

Posted by にぃな on   3 comments   0 trackback



こんばんちゃー(*´ω`*)

最近すっかり寒くなってきた気がします(´・ω・`)
ますます仕事もやる気が無くなり、今日に至っては課長にやれやれ言われスマホのアプリを2人でしてましたw
でも間もなく新しい事務員さんが増えるのでサボれなくなりそう(´・ω・`)ショボーン


さて、大航海の方なんですが

前回復活あるんじゃないだろうか言ってたシュラのメンバーが課金したのでさっそく絡みにいきました!

最初は3人いたところにドキドキしながら単騎で突っ込みアホクリもらって沈w
もう1回って挑み途中他のメンバーが合流し3-3てな感じになりそうだったけど抜けクリで沈…ww

まだだ(`・ω・´)!!って3度目の正直……

シュラお帰りなさい

お帰りなさ―――――い♪
この後ホロに移動したらネデに取られてしまった(ノД`)・゜・。

ので3-3でイングと交戦!

ホロ前イング撃破

この日はちゃんと抜けクリ狙えたり落とせたり3人の息が合ってコンボで落とせたりといい感じだった( *´艸`)♪
って言ってもまだまだできない事だらけなんだけどw

んで調子に乗った次の日……

調子に乗りました

ダメダメぽw
エストさんに
『AA行くわ』
と言われる始末…w  
でも何か掴んだ気もするでもないよーなあるよーな…次は上手くやれるようにがんばる(`・ω・´)

翌日

イング3-4

4-3でイング戦
数的有利なはずだったのに劣勢になりこれはやばーいって時に嵐襲来!
え?おいら?もちろん沈んでましたよ(ノД`)・゜・。
調子に乗るとダメだって思いましたw 
ってかおいらめっちゃ沈むようになった気がするってのとずっと狙われてたのはやっぱり落としやすいのか…と疑問になり他国に質問…

ホロ会話

硬いと言われちょっと安心したw
でも沈むな今日も怒られたのでがんばらんとね(´・ω・`)
んでその同時撃沈がこれw

ホロ前ネデ 仲良く沈
仲良く沈んでまーすw

名前伏せたのに意味ないけどいいやw 怒られとこうw

いあホント沈まないようにしないと(´・ω・`)ハンセイ…
でも最近視野も確実に広がってはいる気がしますw
あと耐久管理も全然だからしっかりせんとねw クリ貰いすぎw
まだまだ覚醒には程遠そうですw


そうそう!
また天使が降臨したのだ!!
天使降臨
 
毎回毎回ホント感謝!!
しかもわざわざホロまで来てくれて(ノД`)・゜・。
何かいいもの探しときますw


さて明日からは大海戦です!
一応参加でEUに戻りマスタw
でも最近週末予定入る事多いから参加できるか不安がw
せめて海戦終わってからの艦隊戦には参加できるといいな(*´ω`*)♪


そんなこんなで色々な不安を残しつつ、それでもやっぱり楽しかったです。
                                    おわり

Category : DOL

Unione・Corse!

Posted by にぃな on   0 comments   0 trackback

こんばんちゃー(*´ω`*)

『あれ?最近27下手になった?』
と言われ凹んでる27です(;´Д`)

前進してる思ってたのにまさかの後退してたなんて(ノД`)・゜・。
ちゃうもん!上手くなってるはず!w(たぶん…



久々にユニコル4人で揃いました(*´ω`*)

ユニコル+マナたん


マナたんも一緒です(*´ω`*)
久々揃ったのでウキウキして艦隊してたら


対イング 見学中

真っ先に沈んで見学会でしたwww
また怒られました(´・ω・`)ショボン
ほんと下手になってたらどうしよ…w
あとこの時ネデ艦隊がウロウロしてたので
『そこいたら邪魔だお』
言ったら
『沈んでる奴に言われたくねーよ』
と怒られました(´・ω・`)ハイ…そうでしたw

この日は12戦中1撃沈3被撃沈でした(;´Д`)まだまだだねー
でもきっと後退はしてないはず…(自分に言い聞かせてます

そんな中とてもレア艦隊が沸きました!!

レア

ちょっと名前見えないんですけど
オスマン2イスパ2フラ1

あれ…何かフラ1名うちの商会の………w
イングに
『フラは他国と組まないんじゃなかったの?』
と言われましたがそれはNVの鉄則でユニコルはうちの怖い人のルールで成り立ってるようなものなのでそこは本人に任せますw
まぁ…もう2度とないと思われるレア艦隊でしたw



ちょっとインが遅い日があって誰もいないだろーなとインしてみると
マナたん・バルるん・ZOOCE発見!
ZOOCE『王立入ってる?』
マナたん・おいら『入ってる』
バルるん『入ってない』


こうなりました!

深夜のフランス演習vsばる+ズー


はい…もちろんイジメられました(ノД`)・゜・。
5戦中4被撃沈…www
いあ…下手になってるんか…これマジでw(結構不安…

まぁ負けた時のSS全然撮れなかったんですけど
こういう時はちゃんと撮れるんですよねw  不思議ww

深夜のフランス演習 撃破


散々『マグレ』『マグロ』なんて言われましたけどww
でもこの後ちゃんとどういうときにフォローなのか抜けを狙うのか教えて貰いました(*´ω`*)
まぁそれをちゃんと実践で出来るのか…ががががんばります(;´・ω・)

あと言われたのが優勢になった時の詰めの甘さ(;´Д`)
すぐ向こうの旗に逃げられちゃいます…
ここも課題の一つになってきました(´・ω・`)
でも最近優勢になる事増えて来た気がするね(*´ω`*)♪
やっぱり下手にはなってないはず!(まだ引きずってますw


さっきの混色レア艦隊なんですがシュラ再建ほんとにあるかもですねw
心待ちにしております( *´艸`)


今日も山ほど反省点だらけだったし、怒られまくったけどユニコルで活動できたし艦隊戦もできたし楽しかったです(∩´∀`)∩
                                        
                                       おわり

Category : DOL

たまには戦闘以外もしとかないとね

Posted by にぃな on   0 comments   0 trackback

こんばんちゃー(*´ω`*)



今日は一日エイリアスの愛用ドレスを作成してましたw

とある人が欲しがってたので作ってあげようとレシピをゲトしたのはいいのですが…

(´・ω・`)フムフム…材料は
ジョーゼット…ボルドーかヴェネで購入もしくは商館
銀細工   …北海方面行くのめんどいので商館購入
高級染料  …あw 13個しかねぇわ 商館売りもなし

ってな訳で高級染料でつまづきましたw
リスでシャウトしたりバザー購入したけど全然集まりませんw
仕方ない…PFで作成してくるかと巨大な葉を商館で大量ゲトしPF登録してないキャラがいたので
近場のカリブのPFへ…
よしでーけた(*´ω`*)
っと帰りにふと思ったのです…はて…縫製R20あったっけ…

ブースト見てみると竹ほうきと装飾品で+2までしかないそうでw
残りは副官と専門職で+3でR20になるそうな…はて…専門職………・・・
仕立て師なんてなった事ねぇお!!!!ww
ちょっとここでめげそうになってフレ数人に声かけてみるw
『縫製R20のキャラいる?』
みんな優しいので色々確認してもらったのですがいなかったり副官が育ってなかったり、EUにいなかったりと
わざわざ戻るって言ってくれた人や他のフレに聞いてみようかと言って頂いたのですがそこはさすがに遠慮しときましたw
ほんとみんなありがとね(ノД`)・゜・。

もうこれはやるしかないなと覚悟を決めてとりあえずサテン製ラフカラードレスをゲットしてフラに戻りクエを受け、
ナント→ラグーザ→イスタンブールへ移動  
ここでまた問題がw
変装度足んねぇお!
オダリスク銀行だったわーと近くの港まで引き返し

やっと仕立て師転職完了♪

問題はここからw
とりあえず縫製素でR15なので@1あげなきゃなのだw
運河に乗ってマスリまで移動そっから永遠にベルベを生産w
ベルベはR13なのでR14のタフタを織ったほうがいいのかとも思ったのですが結構相場が良さげなのでベルベにしときましたw 結果50M増えました(∩´∀`)∩
まぁ生産はPSが早い早いw
って言ってもカンストまで数時間かかったんですけどねw

やーっと終わったーってEUに戻って生産開始♪

ブーストもして副官もおk♪
さぁ…いざ!

エイリアス愛用ドレス

わ―――い(∩´∀`)∩

結構苦労したからその分出来た時の喜びは大きかったw
ほんと生産は嫌いで序盤の頃ベルベで管理上げだったり交易のレベル上げしてたりもしてた時もあったんですが2度とベルベなんかやるか!!って思ってたのにまたするハメになるとは…w

さっそく欲しがってた本人に送信っと…
送った後結構すぐに本人がインして来て喜んでくれました(*´ω`*)


『エイリアス服@5着よろしくね^-^』


ちょっと1回死んどこか(*´ω`*)ピキピキ




そんなこんなで大変だったけど達成感もあって思ったより楽しかったです。
    
                              

続きは戦闘系です(・∀・)

Category : DOL

シュヨラー現る!

Posted by にぃな on   0 comments   0 trackback

こんばんにゃー(*´ω`*)ノ


心理テスト第2回目!

Q.あなたは馬・ライオン・羊・牛・猿と一緒に旅をしていました。
しかし旅の途中1匹ずつ置いていかなければなりません。
さて、あなたはどの動物から置いていきますか?

置いていく順番を考えてください。




さて前回変態さんが今度2人で襲撃行くってあったんですけど

シュヨラーvsヘルハイム

さっそく来てくれました!w
しかも傭兵でマヨラーさんが加わりシュヨラーとなってwww(すんげー言いづらいw

しかもプッピーさんの船リビルド船じゃないっていうw
でも強い強いw
シュラの力見せて頂きましたw

シュヨラーにモコモコ


もう1枚は相変わらず押されっぱなしの時に…
VSシュヨラー 2
 
ラッキーw
って言ってる場合じゃないw
久々にエストさんも加わり艦隊戦なのに勝てない!w
ここ最近勝てたのいつだろ…って思ってしまうくらいw
負け耐性付けてはいかんです(`・ω・´)!
フラの約1名はモチベが上がらんって嘆いてたし色々な理由あると思うけどその中に勝てないって理由が含まれてないか不安です…(´・ω・`)ショボン
せっかく人数揃っても毎回負けてたんじゃやる気がなくなる人も出てきてもおかしくないと思う。
やっぱりそのためには練習と経験としないといけない思いBCもここ数日参加してます。
人によっては全然練習ならんって言う人もいるかもしれないです。
でもインしても誰もいなくてぼーっとしてるよりかは回避操船の練習にもなるし敵に囲まれながら抜けクリの練習もできると思ってます。とりあえず今自分に出来る事をやるべきだなーとw
リス模擬でも行け言われそうですけどw
今の目標は
・沈まない事
・味方を沈ませない事
・状況判断をきちんとする事(抜け狙うのかフォローなのか等

あれ…結局基本でしたwww


BCから戻って身内で2-2でもしますかってなってマナたんと艦隊を組み出航ーって思ったら

ホロ前 イング強襲

イング2名様いらっしゃいましたw

その後イング4vsフラ4になり…やっぱり勝てない…w

戦闘後色んな方からアドバイス頂きますw
ありがとうです(*´ω`*)
でもちゃんと吸収できてるんかな…w
覚醒する日を待ってて下さい!



BCも早い時間だと誰もいなくヒマだったので変態牙に遊んで貰いましたw

牙襲来

海賊用の急加速付きの最速ナポガレで襲撃してきましたw
完全ナメられてますwww
まぁ調子こいてたらクリで沈っていうwww
もう1回って今度はちゃんと沈めてあげました!え?当たり前?さーせんwww


そんなこんな日々を反省しつつ遊んでいけたらいいなと思いました。楽しかったです。
                   
                                         おわり

続きは最初の心理テスト結果!

Category : DOL

サボリと心理テストとBCと

Posted by にぃな on   0 comments   0 trackback

こんばんちゃー(*´ω`*)


いきなりですが最近ハマりはじめた心理テストから!w

Q.今日のおやつはあんこのぎっしりつまったたいやきです。あなたは最初にどこの部分から食べますか?

1.あたまからがぶり
2.背中からもぐもぐ
3.お腹からぱくり
4.しっぽからぺろり

こういうのって直感で答えなきゃダメなんだよねw
いつも躊躇して迷ってしまうw

もう1つ!

Q.あなたの家の前にゴミが置かれていました。そのゴミ袋の数はいくつありましたか?

これは自分で数を思い浮かべてねw

結果は最後に!w


さてここ数日遊びにいったりなんだりインしても遅かったり放置だったりキーボがなかったり全然艦隊戦も参加できませんでした…(´・ω・`)ショボン

そんな間にフラでまた新しく海賊さんが誕生しました(∩´∀`)∩ワーイ
勝手に絡みにいくので遊びませう――――♪


んで連休最終日の夜BCに参加してきたお

bc.png


大海戦同様ヴェネ時代ん時全く参加してなかったBCですw
まともに参加は初に近かったかなw
そう思うとDOL初めて1年半海賊目指してやってきて戦闘なんもしてきて無かったんだなぁーとw
ほんと始めるのが遅すぎたねw
おいらが始めた頃にはもう回避課金もあったし南蛮もあったしw
@2年早かったらねーもっと楽しめたんだろうなぁーと…
戦ってみたかった海賊さんもいっぱいいたし(関わりたくない人もおったけどw
ドキドキしながら南蛮してた頃に検索に引っかかってた海賊さんもほぼ見ないし(´・ω・`)
今は商会も無くなってしまったシュラとも戦ってみたかったですw
でもBCでシュラの海賊リンクで有名な人を見かけましたw
お――!って思って見てたけどw
んでシュラを最後まで守ってた変態とちょっと話して
「今度2人で襲いに行く」
って言われたので楽しみにしてるよ!!!
シュラ再建願ってますw



あとあと
タロット消化でホロ前にプカプカしてた時
検索かけたらネデのピンクの人達が5艦隊で引っかかったんだけど
ホロからネデの酔っ払い率高い方の商会の人が1人出てきて

「やられにいってくる!!w」


と言い残し出ていかれました…w
男らしいとその背中を見送ったのですがその後どうなったのでしょうかw
無事なんでしょうか…w



そんなこんなで3連休はあっという間に終わりましたとさ。あんまり何もしてなかったけど楽しかったです。
                                        おわり

続きは心理テストの結果( *´艸`)

Category : DOL

久々タイマンデイズ

Posted by にぃな on   0 comments   0 trackback

こばんにゃ(*´ω`*)

最近仕事が落ち着いて来て忙しかった反動でやる気ゼロでダラダラ課長と話して1日が終わってる今日この頃ですw
課長がミスチル好きでついつい盛り上がるんだよね( *´艸`)


給料泥棒した後は大航海!


インしたものの…フラは放置w
ミシェルは40度の熱を出し艦隊NGw ってかインしてないで寝てろよ! ってか病院行けよ!
ってか酒飲んでんじゃねぇよ! ってかデートしてんじゃねぇよw
海賊しようにも誰もおらんし…w
ピヨはんとるうりぃたんインして艦隊組んでたけど投資戦遊び行くって言うし…何しよ状態…
え?w べっ別にハブられてた訳じゃないんだからね!!(涙目

そんな訳でとりあえず海へ
ぺっぺぺさんがおりましたw
前アジアで艦隊戦してる時に襲われ甲板連れてかれ負けた相手ですw
でもこの前たくーーとタイマンしてたしなぁ…って声かけてみる
『今日は甲板な気分? それともタイマンな気分?』

『海戦』

よし!!やってやろうじゃまいか(`・ω・´)!!!

んでホコリかぶってた船をゴソゴソ…あれどこだっけ…この前あったんだよな……あった!

ちゃんとまともに作ったオスガレw
スキルは白兵戦迎撃・仕込み爆弾・耐砲撃装甲・機雷除去…なかなかめんどくさい船ですw
いあこれしかないんですw
向こうがサンタ・カタリナ
スキルが耐砲撃装甲・特殊船尾楼・重量・あと…何だっけ?w
いざ!勝負!!
ほんと久々のタイマンw PCにしてからは初のガチタイマン(前にコウ☆に瞬殺されたけど)
ドキドキしながら様子見…しようと思ったら向こうは重量の白兵ゴリ押しでw
すぐ捕まれw こっち迎撃発動で防御400近く向こう攻撃400オーバー  まぁこれだったらしばらくもつだろって事で仕込みをポチポチ…よく誘爆しますw  んで後は壺でって思ったけどそこはさすがおいら…すんなり抜けられw
でも向こう機雷撒く様子も回避入れてないかなって思うダメが出たので水・弾・貫 機雷撒いて相手の耐久ガツガツ削れて余裕ある戦闘が出来た気がしたかな(*´ω`*)
でも戦闘中に向こうライン割りで仕切り直しw

お互い補給して他国海賊も沸き始めた感じなので様子見ながら再戦!
あれ?www
船員の減り早っwwww
向こう攻撃力上げてきてるーーーーーw 当たり前ですよねw
いあいあ船員減る減るww  撤退判断ミスったら一気に拿捕コースですね…分かりますw
ここ最近の艦隊戦で拿捕ばっかりっだたので
拿捕だけは嫌ーーーーーーーーーーー!!!!
って必死に抵抗w 苦手な白兵ジャンケンでごまかし何とか撤退w
やばいやばいw 
仕込みももう意味なさそうだし…白兵直前に砲撃で削って壺かな…と
でもそこはさすがおいらなのね…w  @1ターンってとこで抜けられ抜けられw
んでこっちはガッツリ船員もお亡くなりに…(人ω―)チーン
でももう向こうの耐久1000切りそうまで落ちてたのでここはクリかなって狙い定めて虎視眈々と待ってました…

ぺっぺぺ タイマン


見事クリが決まり勝利!!
また遊んでくだせえ(・∀・)


さて…またヒマなった…ってジャカ前にフヨフヨ漂ってるとネデのデブすけさんが…
まともに話した事ないけど…
『遊ぶ?』

『1回だけなら』


よっしゃ!
向こう一等戦列。スキルが重量と………覚えてませんw はいw すいませんw
おいら引き続きオスガレ(これしかないんですw

どう考えても砲撃戦なるだろうなと思い、さてどうしようかな…
開始してみたらやっぱり重量撃たれて近づかせて貰えませんw
とりあえず機雷をちょいちょい置いて耐久削るしかないかなとw
向こうは機雷撒く様子なさそうだったのでしばらくは砲撃戦に付き合おうかなという流れに
いや…タイマンの距離あっての砲撃戦はつまらん!!w
我慢の限界で徐々に距離詰める事にw
あwいける思って接舷で白兵持ち込みとりあえず弾削らんと思い仕込みをポチッ…ダメ500オーバーwww
弾どんだけ積んでんだ思いながら壺連打!w
まぁ…案の定スルリと抜けられましたw
その後も何度か同じ感じで白兵に入り向こうは砲撃特化だったため今度はこっちが白兵ゴリ押し!
やっぱりスルリと抜けられww
でもいい感じに船員も削れたし弾も資材もなさそうw
よし!いける!思ってました…忘れてました…大事な事…


デブすけタイマン

おいらバカだったんです(ノД`)・゜・。

別に押し出された訳じゃなく舵切りが甘かっただけw
ほんとバカwww
ってな訳で引き分けw
仕掛けようかな思ったけど周りには怖い赤い名前の人達がウロウロ…
全力で逃げましたw


また遊んでやってくださいw
艦隊戦も歓迎しますw


いやしかしタイマン楽しいけど部品の消耗激しすぎですw
もう銀タロもないし大人しくしときますw

あとジャカで放置してたら…ファルコンさんからの決闘申込みw
まぁ何も準備してないけどいいやってポチっ

決闘 ファルコン


普通に負けましたw
ファルコンって名前なのにクマに負けましたw
くそ…クマ可愛いな…w
ファルコンさんも今度お手合わせお願いします♪
お金いっぱい下さいw



ってな訳で艦隊戦は出来なかったけどこれはこれで楽しい1日でした♪
                              
                                    おわり

Category : DOL

連戦連敗!

Posted by にぃな on   0 comments   0 trackback

ばんにゃー☆


ちょっとフラフラ遊んで遅めにインしてみたらフラのみんなは就寝時間でしたw
そんな中イングの人から
『にぃなたん ブログの更新が2日ほど止まってるお』
そんな事言われたので更新!w



って言ってもですねタイトル通り連戦連敗中です(ノД`)・゜・。


イング対フラ 拿捕 9月10日


ほんとダメダメでしたw
おっこられた怒られたw
激おこプンプン丸どころじゃなかったですw
途中「っ…ハァ―――……。」って溜息つかれた日にはほんと涙目でしたwww
でもめげないですw
いつかお前がいねぇとやる気ならねぇわって言わせてやるです(`・ω・´)
その前にサービス終了しそうだけど…www
「ガチの前に練習が必要だな」って言われたのでもしかしたらしばらく修行してくるかも(´・ω・`)ショボン
ほんとこんなおいらが旗でいいんだろうかw
せめてもうちょっと色々精度を上げていかねば(´・ω・`)
そろそろ貯金箱は卒業したいです!w(貯金箱って言える程賞金高くないんだけどw

そんなこんなでやる気は全然ありまくりですw
でも今週末はちょっと色々忙しいんでイン出来ません(;・∀・)
インしてもたぶん放置気味なっちゃいますw
でもすぐまた戻ってくるのでお待ち下さい(・´з`・)
お前いない方がいいおって言われても来ます!w
えぇ!空気読めないんで!w
ご了承下さい( *´艸`)テヘ☆

負けまくりで怒られまくりで凹みまくりだったけど楽しかったです。
         
                               おわり


Category : DOL

基本を学ぶ

Posted by にぃな on   0 comments   0 trackback

こんばんにゃ(*´ω`*)

大変なのです!!
ゲイボルグが消えました!
しかも鍛錬具40個以上つっこんだ愛用のゲイボが…(ノД`)・゜・。
船内金庫・銀行・共有倉庫1.2・アパルタメント可能性がある場所全部探してログも全部チェックして捨ててないか確認したのですが…ありません・・・もちろん捨てた記憶もなし・・・
んである人が使ってない鉤鎌刀(+48)を持ってるよって言うので貸して下さいーってねだりもましたがもしまた行方不明になった時責任取れないので諦めてノーマルのゲイボか鉤鎌刀をまた鍛錬具集めて突っ込む事にしました(ノД`)・゜・。
萎えそうになったけどまぁないもんは仕方ない!w
ゲイボに鍛錬具59個突っ込んだ強者が言ってました。
『壊れたらまた作ればいい!!』
うん…がんばる!!って思ったんですけど
ちょっとビビりのおいらには鍛錬具51以上突っ込む勇気はないわwww
バカだから仕方がないそうです( *´艸`)


あとですね・・・まぁ…とある人にだいぶフランスディスられてますねw
言い返すにも自分の実力がないには何も言えないって思うわけですよ。
ってな訳でまたまたフレ商会の模擬に参加して参りました(*´ω`*)
初って言っていいんじゃないでしょうか底模擬!

底模擬


え?ルール?
知りません!w
ごめんなさいwww
側砲合計60門…船首船尾砲除く。
帆・板・その他装備自由。
ブースト・職業自由。
船自由。
被ダメ800オーバーで停船
今回こんな感じでした(*´ω`*)
何か調べてみたら細かいルールが色々あるんですね(´・ω・`)

いや…みんなさん上手いです(;´Д`)
基本な事は分かってたつもりなんですがやっぱり自分が出来てないなぁーと実感しました。
言うのは簡単です。これをどう克服するかですよね。。。
まず周りの状況判断が出来てない。
自分でいっぱいいっぱいになってしまう(;´・ω・)
操船だったりスキル入れ替え、抜けクリ、支援等々そんな事でいっぱいいっぱいな頭に味方の事はどれだけ意識出来てるんだろうか…w
自分が被沈しない事これが最優先なんだろうけどそこ意識しすぎて他が…w
いや、これクリア出来ないと上手くなれないですね。
よく怖い人に周りの状況見て判断して!って怒られます……おっしゃる通りですw
ほんとここは早めにクリアしたいですw
途中cccccccccccccって連打されたんだけど何のことかサッパリで…ホントごめんなさいw
コンボって意味だったんですね(´・ω・`)勉強不足です…


あと底模擬ではあまり関係ないのですが耐久管理についてなんだけど
横ダメ・クリ・機雷で耐久減るってのは分かってたんですけどどのくらいダメージが減るのか…全然知りませんでした!ごめんなさいw
色々検証あるみたいですけど大体
①-ア)最大耐久値1363の場合、横砲撃273まで減少0
①-イ)横砲撃280の場合⇒9~10

②クリダメ2%試算
 クリ1200の場合⇒24
 クリ1350の場合⇒27

③機雷ダメ150の場合⇒5~6

単純に覚えると、横300ダメで10、クリ25~30、機雷5

こんな感じらしいですね(;´Д`)おぉぉぉそろしぃ…
やっぱり被クリはダメですねw 機雷も地味に怖い…

普段あんまり調べたりする方ではないんだけど(みんなから聞く情報に頼りっぱなし、そしてすぐ忘れる( *´艸`)テヘ☆
もう少しちゃんと自分なりに理解して自分の知識として吸収しなきゃなと思いました。大変だなぁと思いました。でも模擬楽しかったです。

                                     おわり

Category : DOL

お邪魔させてもらいました

Posted by にぃな on   0 comments   0 trackback


ばばんにゃ(*´ω`*)

いきなりなんですが、
感情のコントロールってどうやるのでしょうか(´・ω・`)
感情のセーブの仕方が分かりませんw 
誰か教えてくださいw(切実



まぁ大航海の方はですね


久々ガナドール

両アジアが安全なっちゃったって事でカリブ来てたんですがフレにヒマや!文句言ったらガナこいや!言われ久々のガナドール!
グスタフさんにみんなで船体よーこせ(・∀・)って突撃してきますた!
まぁ…誰も船体もらえませんでしたけど!www
今ガナドール称号とかあるんだねw
まぁ赤30回とか行かないから貰えないけどw
久々のガナドールも結構楽しめました(*´ω`*)

んでお邪魔した商会の方達のとこで海賊志望さんの亡命式があるっていうんでついでにお邪魔してきちゃいました( *´艸`) 
深夜の亡命式

まだ白ネさんって事で名前は伏せときますw
仲間が増えるっていいね(・∀・)!!
まだまだ弱いおいらですが艦隊戦一緒にする機会があった時はよろしくね(*´ω`*)


その他は
ミシェルと海賊

NVのミシェルとまったり話しながら海賊してますた( *´艸`)


一応ナッソーにイング出現の情報があったので待ってたんですが来ませんでしたw
なのでフラの模擬の方にまたお邪魔させてもらったりして♪
お邪魔ばっかさせてもらってる日々ですw
また邪魔しに行くんでよろしくね( *´艸`)

あと…ちょっとした事情で疎遠になってたフレとまた一緒に遊べるようになりました(*´ω`*)
みんなで楽しくワイワイやっていこーね(∩´∀`)∩
そんなこんなでまだまだ楽しめるゲームだなぁと思いました。楽しかったです。
                                         おわり

Category : DOL

アジアなう!

Posted by にぃな on   2 comments   0 trackback

ばんわ(*´ω`*)

何か風邪ひきました…w
もう東北は昼と夜の温度差がひどいですw

なんとか人生を左右する分岐点を回避して日常に戻りつつあります(´・ω・`)ほんとに大丈夫カナ…?
まぁ…なんとかなるさぁ~(*´ω`*)


そんな中大海戦最終日は急きょおでかけ等で不参加(;・∀・)
部品もだいぶやばかったしまぁ…仕方ないw

それよりも最近模擬ばっかのイングに声かけたら……
イングと会話2
!!

言ってみるもんですね(*´ω`*)
いざ外洋へ!って思ったらアジア危険だけど東南安全っていうねwww
でもこんなカラフルになりましたw
カラフルアジア


まだ海賊になって2ヶ月なおいらにとっては初めてこんな光景初めてだったかも(;・∀・)
んでマナたんとミシェルと出撃(`・ω・´)!!


対ヘルハイム アジア


こんな感じもありますた(*´ω`*)
でも大体こんな感じね↓


ヘルハイム いつもの光景

はい!拿捕!w
もう拿捕はいいです(ノД`)・゜・。

絶対そのうち拿捕ってやる(`・ω・´)!!!

前半戦は楽しかったなぁ…(´・ω・`)
明日もやりたいけど部品なくなりそうです!
女帝引いたのにある事情で逃しました!萎えました!心折れました!

                                  おわり

Category : DOL
