ねむねむ日記(´・ω・`)

ゲームだったり日常だったり色々ね


Posted by にぃな on


ε=ヾ( ・∀・)ノ   オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ

Posted by にぃな on   4 comments   0 trackback

更新したばかりなのにまた更新なう

にぃなです(*´ω`*)


何故なら

みんなからのラブコールが絶えなかったこの人が復帰したからw


エーテ1
エーテ2

オカヽ(´∀` )ノエリー!!

そして何でSS撮れへんの?ってずっと言ってましたw

本人よりも商会員よりも先に僕が公表しちゃった( *´艸`)テヘ☆

その後牙の報復が…

牙戦
(´・ω・`)ショボン

1-1してる時10分くらい経つと集中力切れて手も疲れてきてしんどいですw

これで結構お腹いっぱいだったけど

今日はご指名が多い日で(*´Д`)

コマ戦

コマたんとは2戦してお互いが出て勝負つかず(´・ω・`)

1-1はこれで2回目だったけど以前色付けたての頃ナッソー前でボコボコにされた記憶があって

かなりビビって戦ってましたw

でもちょっと成長したかなっていう感じだったらいいなぁー(願望



部品もないし疲れたから今日は終わりと思って雑談してたらまたご指名(;´Д`)

セイッチ

2戦して1戦目舵切ったと思ったら切れてなくてちーん…

2戦目は拿捕(´・ω・`)

向こうが迎撃発動してたのでいっぱい削られました(ノД`)・゜・。

でもこういう人たちと戦ってるともっとガツガツ出来る船が欲しいなぁって思った

散々「うんこ船」「クソ船」言われたし自分でもうーんって感じだしw

元々この船は色付ける直前に始まったリビルドで白兵値ガチ盛りのサウザーに

対抗するために造った船だったのだけどw

もっと勝った時に勝った―――――――――――!って言いきれる船が欲しいです(´・ω・`)

その前に中身のひどさをどうにかしないとなんだけどね(;´Д`)

ガンバリマース(´;ω;`)

でも楽しかったよ(*´ω`*)

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




続きはおまけ

Category : DOL

統合らしーね

Posted by にぃな on   0 comments   0 trackback


またまた仕事場から|ョ・ω・`) ヒョコッ


何だか鯖統合が来るみたいだね


ワールドの統合は、2014年5月下旬を予定しており、
現状4つあるワールドの2つずつをまとめ、統合後は2つのワールドでの運営となります。


ふむ…


アカウント共有倉庫の容量とキャラクタースロットの上限、街ごとの商会の設立上限は拡張しない方針です。
それぞれの上限を超えた場合は、優先度の低いものから削除します。
プレイヤーキャラクター名や商会名が、統合先(もしくは移動先)のワールドで重複するケースが起こりえます。こちらについても“優先度”を設け、優先度が低い方に名前の変更をお願いすることになります。

ファッ!?

何か色々クレームやら不具合やら出そうで不安しかないです(´・ω・`)

2つの鯖を残すんですかね?2つ新設するんですかね?


よりゲームを楽しむためには、クロスワールドだけでなく、“多くのプレイヤーが同一ワールド内にいること”が重要であると認識しています。これを実現させるため、ワールドの統合を実施することにいたしました。


鯖2つにした後も鯖移動はできるのかな(´・ω・`)?

これで余計過疎るっていう最悪の事態だけは避けてほしいです






はい、大航海のお話です。


大海戦3日目出るなら一緒出ようか言ってたEさんが奥様が激おこぷんぷんらしくて出れないとw

じゃぁカレーまで来たけど不参加でいっかーっていたら開始5分くらい前にフレからいける?

とお誘いが

そそくさと準備して参加w

えっと、あの…Vさん…無双しすぎですw

与撃沈50↑って何ですかw え、昨日は60↑…

ひぃぃぃぃwww

まぁ僕は空気でこんな感じでしたw

大海戦 3日目


ただ海戦中僕がある奴を掴んだ時「殺れ」って殺気が伝わったらしく

見事に落してくれて気持ちよかったですw

以心伝心ですヽ(*>∇<)ノ

艦隊の皆様ありがとうございました☆






あの噂の人と1-1しました!

1戦目!

相手サーヴェイ 重量・装甲劣化弾・白兵回避 

こっちナポガレ 重量・投錨機雷・漕ぎ補助

ようするに捕まえたら勝ち!捕まえる前に力尽きたら負け!

序盤で気づきました…あ、大砲間違えた…w

カロ積む予定が火炎積んでたおw

重量の意味ないお\(^o^)/オワタ

投錨で詰め寄りたいんだけど機雷の置き方下手な僕――――。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・.

ずっと撃たれっぱなしでどんどん耐久が削れすぐ底にw

耐久が700しかなくなったので機雷踏んで撃たれるとひどい事にw

最後は

ε=ε=(((っ´ω)=o)´゚Д゚):;*.’:;  あんぱ~んち

横で沈しましたとさ…(´_`。)グスン

はい、そしてそれを見ていたイング3人

資材切れか

いや、クリだった

横沈だよ


ほっといてよ!w

2戦目!

今度は大砲積みなおしてカロとキャノンでw

今度はちゃんと詰め寄る事ができて

しかもすぐ掴めたキタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

捕まえたなり!

無事拿捕で勝利♪

いやでも1戦目負けたので負けですw

ダメダメですなぁlllll(*´=Å=`*;)lllll

次はかぁぁーーーーつ! ( ノ・`ω´・)ノ



続いてマリちゃん

1戦目!

相手 ナポガレ 漕ぎ補助・重量・耐砲撃装甲だったかな? 
こっち クソ船 仕込み・迎撃・除去・耐砲撃装甲

色付ける前からよくたくーーから話は聞いてたイングの☆マリーダ・クルス☆

復帰したばかりらしく「何がしたいんか分からん」って自分で言ってたw

マリ1
白兵後相撲で負けてど――――――ん!( ;∀;) ウヒャ…

2戦目!

お互い1戦目と同じ船

マリ2
よく覚えてないけどど――――――ん!ヮチョ-ィ☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙ヮチョ-ィ☆

でもまぁあれだよね、1戦目また負けてるしw

1回負けないんと勝てないんか僕!w



って1-1はこんな感じでしたw

艦隊戦は…最近人数揃わなくてほとんどできてません!w

昨日ちょろっとしたくらいかなw

まぁ色々楽しいからいいけどねw


続きはね…

Category : DOL

狂犬と急きょ大海戦

Posted by にぃな on   1 comments   0 trackback


最近色々ありましてんなにぃなです(´・ω・`)


さて、東アジアにインしますとただのイヌ⇒狂犬に噛みつかれましてん(´・ω・`)

船の選択がない僕はオスガレでw


真面目にやるのは初めてなので気合い入れて(`・ω・´)


1戦目!

grave1戦目
注意:イメージ図

2戦目!

grave2戦目

拿捕られましてん(´・ω・`)

そしてクソ船クソ船連呼されましてん(´・ω・`)

でもこの迎撃・仕込み付いてて負けるとかないわなって自分で思いましたw

精進します(´;ω;`)





最近海賊してると回避OPなしの人とか特徴あると覚えて来たりして

検索でかかると探しまくりまふ(`・ω・´)

何回か襲ってると相手も覚えてくれるみたいで

海賊なう

こういう反応されると(*´Д`)hshsしちゃいますw




今週大海戦があって全然参加する気もなかったんですけど

とある人から

大海戦出ないの?

27をボコれないのがなにより残念

いつもボコらないと禁断症状がでるんだよ


とw

もうそんな事言われたら行くしかないよねw

気が向いたら行くとか返信しといてそっこーEU飛んだよねw

んでまぁそっこー相手に来たのバレたよねw

恥ずかしいよね(*ノωノ)


大海戦野良


青ゾーン出たらすぐ仕掛けられて分断ってのが多くて結構戦績としてはひどかったけど

おいらの目的はあくまでもとある人なのでその人がいる艦隊の時だけ目の色変えてやってましたw



こんなおいらを入れて一緒に戦って下さったみなさまありがとぅございました(*´ω`*)

って報告リスボンかいっ!w

もし途中で仕掛けられたら艦隊の方に迷惑なので1人カレーからリスボンに向かっていたら

やっぱりプリマスから追いかけられましてんw

積み荷全部投げ捨てて逃げましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


さて、今日はどうしようかなw


そんな感じです|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

Category : DOL

平行線とクソガキとるぱんと

Posted by にぃな on   6 comments   0 trackback

あるブログが話題になり今色々な人がそれについてブログを更新してますね

これがきかっけで色々な人の意見が聞けて自分は良かったです(*´ω`*)

カルの軽量っぷりが面白かったww

バルブロに書いてある事が僕的には一番近かったです。

ので僕は特にこれ以上触れません(´・ω・`)




さて、先日レアキャラたくーーがインしてイングのクソガキ共が例の如く

あそぼー

たくーと27じゃ物足りないけどいいや

↑おい!失礼な奴だな!w

気持ちは1-3

マジで失礼なクソガキ共3人!!!w

負けたから余計に腹立つ!w 全部たくーのせいだっ(`・ω・´)クソガキ


次の日またイングのクソガキ共が

あそぼー

何時だと思ってるんですか(;´Д`)

クソガキが元気過ぎ

うえーい(∩´∀`)∩

まぁ…その前に負けてんだけどね(;´Д`)敗因は僕のアホ死です…サーセン


お昼頃クソガキの1人コウ☆と1-1

2戦してまーけた負けた(;´Д`)

SS撮り忘れwww

何かね1-1って自分の中でまだどう動いてとかこうしてって決まりきってなくて詰め寄り方とかホント下手でw

1戦目拿捕で2戦目耐久拿捕で(ノД`)・゜・。

コウには4連敗とかしてると思うw

クソガキだけど上手くてまだ勝ち方が見えません(´・ω・`)

毎回思うけど白兵入る前の手際がいいよね(;´Д`)クソガキだけど



次は他鯖での事

リマで銀タロ収集中単騎B鯖に向かったマナ嬢が気になって声かけたら

青ネに2で仕掛けられて副官呼ばれてその上甲板連れてかれたと

ダッシュで準備しマナ嬢の元へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

でももうすでに消えた後らしく2人でウロウロ…

そしたらいましたP設定の青ネ3人(`・ω・´)

さっき襲った青ネとは違ったみたいだけど相手フラが混ざってたのでこちらから交戦できず

襲撃されました(´・ω・`)

2-3なのでマナ嬢が副官を呼ぶとお決まりのように相手2隻副官を召喚(・∀・;)

一応他鯖青ネは甲板警戒なので旗とは白兵回避しつつ交戦

B鯖討伐者襲撃

マナ嬢素敵( *´艸`)

その後イング海賊3人が青ネ襲撃してましたが目の前でヽ(゚∀゚)ノ パッ☆っと忽然と姿が見えなくなりましたw

やっぱり甲板だった(;´Д`)アブネッ




また別の日とある事情でマルセに帰ろうとしたら敵対でマルセに入れない(´;ω;`)ブワッ

敵対下がるまでその辺の海域調査を・・・

(`・ω・´)!!!

怪しい船を補足!

ダルちーモの襲撃です

まさかの商会員のダルちーモ提督に襲撃されました(;´Д`)コワイワー

拿捕られそうになったのは内緒です(;・∀・)




そして何だか数が揃わなくなってきたフランス海賊w

この日もマナ嬢と

海賊しよーと東アジアまで出かけたらー

るぱん一味(勝手に命名)を発見!

タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!

るぱんに敗北

逆に心を奪われました(;´Д`)

さ、さすがるぱんと次元だ…

その後次元を落とすがさすがるぱん逃げ足が速い…(;´д`)ノ

その後は盗まれまくりやられたい放題ww

今日も勝てませんでした(´;ω;`)ブワッ

その後五右衛門(K)不二子ちゃん(M)も来ましたが補足すら叶わず(´・ω・`)

泥棒のくせに就寝時間が早いるぱんも寝てしまい終了w

なぜるぱんだけ平仮名かって?

だってるぱん自転車盗まれてるんだもん偽物だよねって事でwww


いっぱい負けたけど明日は勝つんだからね(`・ω・´)!

Category : DOL

ちょこれいとでぃすこ

Posted by にぃな on   6 comments   0 trackback


2月14日といえばバレンタイン(`・ω・´)

世の中の男子は義理でも貰えたら嬉しいのかと思いきや

まさかの9割が「いらん」という世の中Σ(゚д゚;)

確かに義理ってやっすいチョコ貰って倍以上のお返ししなきゃとか割に合わんし

めんどいしって考えたらいらんわw

こういうのってイベント好きな女子の方が盛り上がってるんだろうねw

僕といいますと会社の雰囲気であげる方向になってしまったので

一応お世話になった上司にはあげましたw
ホモチョコじゃないからな!w




さてさて、大航海

昨夜の僕はといいますとみんなそれぞれ忙しいらしく艦隊の数が揃わないので
(ただいつも僕がヒマすぎるだけです(;´Д`)

他鯖のジャワ海をフラフラ…

見たことない青ネを発見しマナ嬢がインしたので一緒に(´∀`*)ε` )チュッ

マナ嬢と


この後調子乗ってアホクリ貰って負けました!w

ダサい負け方



続いて因縁のデュカを発見!

再びマナ嬢と迎撃したのだけど


平均的時間

被拿捕・・・ダサー…(;´Д`)

その後奴は気付いたら1戦で満足して落ちやがった!w
1発出してスッキリした彼は気付いたら寝てました・・・独りよがりな男は嫌われるよっ!

次の日も遭遇したけど他艦隊と犯ってた戦ってたので再戦ならずw



続きは嬉し楽しかった事と最下位決定戦!

Category : DOL

最近のまったり感

Posted by にぃな on   2 comments   0 trackback


またまた仕事場からの更新ですが何か?ってな感じのにぃなです( ・∀・)ノ


さて今日の1枚目は


連勝阻止

前ぼっこぼこにされたシュラの連勝阻止ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

リベンジ戦って事で大事な1勝です☆(ゝω・)vブイッ!!

まぁそれ以外は撤退されたりこんな感じ↓

シュラ戦負け

    ゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

でも楽しくなってきてこれからっという時にシュラの4時起床の人が就寝…w

いきなりヒマになってこのやる気をどうしてくれる状態ρ(・ω・、)イジイジ

って事で他鯖を徘徊……うん……いても他鯖2人とか…

結局他鯖でE鯖海賊と交戦w

コマ・バダこの2人が揃ってる艦隊はちょっとやっかいだなーって思う(個人的に

まんまとイングに2敗してその後はよくわからん艦隊と

よく分からん艦隊

ちょっと1戦目の戦闘が長引き過ぎて女帝を逃す…ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

別に自分の部品だったらいいのだけどみんなの予備部品だったりするのが多いからなー…

GCの船部品担当なのでいつでもご用命下さい(`・ω・´)キリッ
(消耗品も承りますYO!)




後は他鯖で僕の船長がタイマン中の時周りをウロウロしてたら他鯖海賊を発見したので交戦

他鯖で奇襲

相手は副官船も呼んでたけど難なく勝利(。A 。 )

船長の方も勝ったらしく勝利報告すると…

「相手操船士じゃんw」

えっ…Σ(゚д゚lll)

精進します…(つд∩) ウエーン


続きーはまったーりかもね

Category : DOL

ジャンなのぉぉぉぉぉぉ―――?

Posted by にぃな on   0 comments   0 trackback

雪ヤヴァイっすねw

自分が住んでる所は雪国なので積雪なんて毎年の事なのであんまり驚かないんですが

東京が積雪してる画像送られてきてやばそうだなーと思ったw

みなさん事故には気を付けて下さいね(´・ω・`)



我GCに新たな( ´∀`)人(´∀` )ナカーマが増えましたよ☆

しんさくどん☆

@まだ白ネさんなのでここでは名前伏せますが海賊志望の期待の新人さん☆

いらっしゃいませ(*´ω`*)

よろしくね( `・∀・´)ノ





最近のDOL

一枚目!

他鯖で仲間と合流する前で1人のところを仕掛けられ海軍呼びまくってアタケで掴まれた時は

\(^o^)/オワタって思ったけど


討伐者戦


2垢操作やめて普通に戦った方がいいんじゃないですかね(*´ω`*)

基本会ったら撤退するんだけどその後BL入れてる事をいい事にトレードやら艦隊誘うやらの

ピンポンダッシュでおちょくられるので晒しときます( *´艸`)


その次の日うちのダルさんがロンに甲板粘着されてたので援軍!

復讐

うちのダル子のストーカーやめて下さい!w

まぁ…この戦闘終了後待っていたのはシュラ3人の襲撃だったんですけどね(´;ω;`)ウッ…


その後イングとの艦隊戦にて

ドラマティック

30分を超える戦いがそこにあったw

1隻落とし1隻落とされの繰り返しで途中で弾がないだ資材がないだの大騒ぎで

最終的に力尽きました(´;ω;`)ウッ…

疲れたけど楽しかった1戦でしたw



さて続きはジャンなのぉぉぉぉぉぉ?



Category : DOL

名誉棄損

Posted by にぃな on   2 comments   0 trackback


こんばんちゃ(*´ω`*)

最近どこにも遠出をしてない事に気付き大阪に住んでた時によく行ってた京都にいきたいなーと思う今日この頃w

もちろん行ってない所も行きたいし最近温泉番組おおくて温泉行きたいねーなんてみんなで話してたりw


さて今日の1枚目!

名誉棄損

某人気ブログ()にコメントしたらまさかの誤解を生む発言・・・

某イングの男前の方も誰かのブログでイメージがすっかり変わって

〇〇・〇〇>知らない人に モリ娘さん^^とか言われる気持ちを分かれ!!

ご心中お察しします・・・w


腹がたったので会話を晒してあげます(*´ω`*)

他鯖にて会話

どうやら慙愧虎が読めなかったらしい( ´,_ゝ`)プッ




さてアジアが3鯖危険という事で最近減りに減った悪名を補充しとりました

結構海事職の方が多い(;´Д`)

正直海事船相手は砲撃してくるし船員も多いので逃げに転じられると(´・ω・`)ショボーンとなる事が多いんだけど

そんな事言ってたら海賊なんてしてられないので探して交戦(`・ω・´)

たまに青ネも見かけるんだけど今日も遭遇!

戦闘開始早々海軍を3隻呼ばれしかもヴェネチア海軍…(;´Д`)めんどくせぇ

倒しても倒しても海軍を呼ばれ…

他鯖青ネ

結局逃げられるという…精進します(´;ω;`)ウッ…




乙鯖で2人で海事上げしてるポルトガル国籍の白ネさん発見!

ちょっと不安抱えながら交戦したのはいいけど板1枚しか付けてない事に途中で気づいた(;´Д`)

結果は拿捕って勝てたのでε-(´∀`*)ホッ

クレームが来るかなと思ったのだけど楽しい人でブログで晒して貰えるそうなので楽しみにしてます( *´艸`)

僕はSS撮り忘れちゃいました(;・∀・)

後で調べてみたらランキング上位のブロガーさんだった( ゚д゚ )


今日は戦闘ばかりの海賊だったのですぐ力尽きましたとさ(;´Д`)

ほんと疲れたw

Category : DOL
