ねむねむ日記(´・ω・`)

ゲームだったり日常だったり色々ね


Posted by にぃな on


大航海時代VとDOL

Posted by にぃな on   6 comments   0 trackback



真夜中3時に更新中でこんばんわ


大航海時代Vのベータが始まったと聞いたので始めてみた


感想は

「行動力なくなるのはえーよ」

「メンテ多すぎ」

他力本願なおいらはフレに

「ねーこれどうやるのー?」

「これどこにあるのー?」

ggrksとか知るかボケとか言わずに教えてくれるので感謝してまふ(*´∀`*)アリガト

設計図が結構レアみたいですな

運営からお詫びのチケット開けたらおいらは

大航海時代V

何か出たー(∩´∀`)∩ワーイ

ちょこちょこヒマな時に進めていこー思うかな






DOLの方はというと


るぱんと次元


いつも負けが多いから勝てると本気でヨシャーーーーってなるw

この日はマナちゃんに秘密兵器を持たせての戦闘だったのだ( *´艸`)フフフ

2勝1敗で勝ち越しダァァー!

そんないつも敵で戦ってるシュラと大海戦で連携を組む事になりましてん

大海戦1


色々な都合で1名足りず急きょ野良で1名募集

9名色付きの中艦隊に入って下さった他鯖のDさん、いやー頼もしい方でしたw

大型は特に盛り上がって楽しかった(*´ω`*)

そんな中、役立たずの旗で申し訳なかったです(´;ω;`)

そしてありがとうでした(*´Д`)

大海戦後反省会に参加して

「今この場で、対人メインの艦隊の方おりますか?」

シーン…

「いない?^^;」

昨日の牙>にーな:ノ

すごい殺意を覚えましたwww




そして今9日間限定成長きゅ~加速キャンペーン期間中なので

フラ艦隊で白兵上げなんてものをしてます

白兵アゲアゲ

禁断の錬成に手を…と思ったんだけどさ

白兵カンストなんてしてないよねーwww

って事で普通に白兵上げになってるっていうw

カンストまでたどり着くのはいつになる事やら…

なので戦闘なんて最近全くしてませんw

そんな中の大海戦だったので楽しかったなぁー早く戦場に戻りたいでふ(´・ω・`)




続きは白兵上げ前の戦闘とおまけ

Category : DOL

桃源郷にて

Posted by にぃな on   8 comments   0 trackback

また仕事場からサボり更新にぃなです|電柱|・ω・`)ノ ヤァ


この前ですねカラーテスト(クリックしたら別ウィンドウで開きますYO)ってものをやってみたお。

やり方を簡単に説明するとバラバラに置かれている色を左⇔右にきれいにグラデーションに

なるように並べるっていう色彩テストです。

自分は5分程度で終わったんですけど…っていうか目が疲れてきてもうこれでいいだろって感じでw

結果は…

カラーテスト

ぱーふぇくとぅ!

自信が無かっただけにちょっと嬉しかったれすヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

これ間違ってると間違ったところが分かるので自分がどの色が苦手なのかが分かるかもかも。

結構途中でしんどくなるかもだけど興味ある方はお試しあれあれヽ(・∀・)ノ







さてて、大航海


バルるんと海域に誰もいないしヒマだねぇーとフラフラしてたら変なところに迷い込みました

桃源郷

村の長:ほこらには不思議な桃を供えてあります。よろしければ差し上げましょう。

と言われたので遠慮なくお供え物を頂く賊2人。

桃源郷2

想像していたよりも全然キレイで再訪は不可能と言われる桃源郷なのでいっぱいパシャパシャ☆

桃源郷3

農民:外に戻ってもあまりこの村のことを話さねえで欲しいだ。

あ、ごめん無理だったw


まったり冒険もいいよねーって思った今日この頃でした。



続きは戦闘と

Category : DOL

【閲覧注意】読んだらつかれるよ

Posted by にぃな on   10 comments   0 trackback

ども最近贅沢な悩みに悩まされているにぃなです[壁]д・)ノチラ



お昼に他鯖のジャワ海をウロウロしていると

以前東アジアで納品書集めをしているところを襲った事がある

乙鯖のプルちゃんを発見(`・ω・´)

今回会ったら青ネームになってたw

ぷるる

この方は本職は冒険者なんだけど海賊を見ても

「やっつけてやるです!」

と交戦してくる勇敢な子です(*´Д`)hshs…


そういえば前に、東アジアにて他鯖海賊にうちのメンバーが甲板でやられたと聞き

顔真っ赤にして甲板でもなんでもいいから殺す思って出たのですが

1-1なら来るかな思ったのだけど相手が青ゾーンから出て来なくて

名前見てふとこの人の商会員襲った事があるしブログにてこの人に

仕返ししてもらったと見たことがあったので言ったら出て来るかなと

おいら「○○襲ったよ」

相手「知ってる」

おいら「仕返し来ないの?」

しばらく間が空き

相手「本人に伝えといた」

・・・。

おいら「あなたに言ったんだけど」

そこから反応なし。

おいらの煽りRが1っていうかむしろ未修得的な感じだったのがダメダメなんだけど

萎えた(;´Д`)

その後海域に検索かかる度に消えるし

そういう人よりプルちゃんの方が勇敢だなぁーって思っちゃいましたw



プルちゃんに今日はこの辺で見逃してやんよと言われ

E鯖に戻るとシュラが2人でジャワ海に

Circlet(サークレットですよ!)と2人で迎撃!

2-2 グレ&エーテ

その2人ゴミとか某放送で散々言われてたけど勝利!

実際実力はCircletが1.5で僕が0.5くらいなんですけど(´;ω;`)ブワッ

でもにぃなよく頑張ったと褒めてもらえたので良かったです(*´ω`*)

その後コマ&Ferukenaコンビに

2-2.jpg

コマににぃな甘いなと・・・(ノД`)・゜・。

Circletごめんね&ありがとうでした(∩´∀`)∩



続きは1-1と艦隊戦

Category : DOL
