ねむねむ日記(´・ω・`)

ゲームだったり日常だったり色々ね


Posted by にぃな on


商会のみんなへ2

Posted by にぃな on

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category : DOL

商会のみんなへ

Posted by にぃな on

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category : DOL

動画始めました2

Posted by にぃな on   9 comments   0 trackback

本題に入る前にちょっとだけー
何か炎上チックな事なってるけど
まぁ、あれだよね。どっちかに何らかの感情があったら
どうしてもどっちかに肩入れしちゃうよねー。
でも普段の行いって大事だなーって思いました。
価値観の違いもあるのかね。
自分には仲間以外で大事なものって今のところこのゲームには無いから
同じ立場に置き換えるって言うのは難しいけど、まぁ仲間を選ぶと思う。
逆に仲間がそう言って来たら、仲間の意を酌んで抜けていいよって言う。
もちろんこれは自分だったら、仲間だったらの話。 
意見なんて十人十色。

あと仲間仲間って文字見過ぎて「仲間」って文字がゲシュタルト崩壊w                    




タイトルの通り動画はじめてみました(`・ω・´)

いやー分かってたけど下手でまいっちんぐ

しかも無料のだから10分間限定で途中で切れるっていう

製品版買おうっかな。

動画なんて初めてだからあっちこっちに聞きまくってたw

教えてくれてありがチョン(*´ω`*)

とりあえず動画見た人から何で途中やねんって言われたので

結果も載せて



途中で動画切れてまーす( ;∀;)

この後すぐ決着↓

動画の結果

副官間違って呼んだらしいけど何も問題ないのにって思う

呼ばれたらこっちも呼ぶだけ

それに青ネに後出し副官されるのはもう慣れたのでもうまんたい

問題有なのはおいらの混乱に対する反応の遅さ(ノ∀`)タハー


続いて(音量注意)



また切れてまーす

この後またすぐ決着。結果↓

動画の結果2

仕込みと大火災のセットw

最後副官の妨害で勝利。


最後は怪盗キッド




白兵スキル全部錬成だった?

とりあえず行動力が減るのでΣ(・ω・ノ)ノ!

そして上手かったw

負けたけど楽しかったしまたやりたいって思った

次はもう少し上手く立ち回りたいなー


                            おわり


Category : DOL

動画始めました

Posted by にぃな on

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category : DOL

大海戦2日目と

Posted by にぃな on   2 comments   0 trackback

やっと桜満開になり仕事で外出する際

サボって桜パシャパシャしまくりサボりまくりにぃなです



さてE鯖として最後の大海戦でしたねー

参加も未定だったんだけど外洋いても遅い時間に沸くアホ2人しかいないし

リマこもって銀タロ収集でもいいかなー思ってましてん

1日目は遊びに出ててインが遅かったので不参加。

2日目は商会メンも誰が参加するか不透明ででも一応帰っとくかーって時に

シュラに誘われ参加w

海戦


もー狂犬が不機嫌で噛みつきまくってたw

自分はかなり楽しめましたヽ(*´∀`)ノ♪

逃げ旗が多く、2隻沈んだだけなのに相手旗ガン逃げ撤退とか

ライン際ずっとブーンして不利なったら即撤退が多かったという印象

分かるけどさぁ…なんだかなぁー(えっ?艦隊で一番空気だったお前が言うな?サーセンw

大型は特に楽しかったぁ♪でも戦闘時間的に物足りないよねw

ホントおいら空気だったけど誘ってもらってあんがちょ(*´˘`*)

3日目ちょこちょこ声かかったけど色々モロモロな事情で不参加

誘ってくれた人達(☆/>u</)アリガトネ

どれまったりリマで銀タロ集めにいきますかーっとリマに到着した頃

「は?大海戦参加しないの?一緒参加しよう思ってたのに」

とジャカで放置してる奴からTell…

ちょっw 大海戦開始してしかもこっちリマ着いてから言うのかよw

「俺、今日インするの最後になると思うし」

は?初めて聞いたわw

「5月までは課金残ってるんだけどね」

じゃぁインしろしw

ここでちょっと商会員に大砲発注されたのでちょこっとCCして戻ったら

もう落ちてるという…w

とりあえずいつでも気が向いたら戻っておいでよー(Ο´∇`Ο)マッテルゼィ

3日目大海戦終了後

フレに記念撮影するからおいでよーと

いくーーー(((( ヽ 。・ ・。)ノ

大海戦後記念撮影


1、3日目参加してないし遠慮して隅っこでw

っておいらのこの輪に入れてない感じw

フレも巻き込んでる感じで何か申し訳ないww でもアリガトン♪



長いので折り込みまふもふ

 

Category : DOL

負けまくりすてぃー

Posted by にぃな on   6 comments   0 trackback

何だか最近仕事忙しくてサボるヒマもなく

残業ばっかでテンションダダ下がりのにぃなです(´・ω・`)ドモ


でもそんな中テンション上がる出来事が(`・ω・´)!



ジャーン♪
記念写真☆

商会メンほぼ集合でございます(*´ω`*)ワーイ

そしてけいご(マナ嬢曰く12歳)が

GC(グランシャリオ)に入会しました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ちょっち課金を切ってたダルさんも復帰(*´ω`*)♪

忙しい虎さんもインしてこの日はまたフラだけで2艦隊を組めるという(*´σー`)

テンション一気に急上昇で他国もいなかったのでフラ同士でやるぞこらー(`・д・´)

いやー楽しかったw

わざわざカリブから来てくれたまりんちゃんd(゚Д゚ )☆サンクス☆( ゚Д゚)b



艦隊戦は変わりばえしないのでここからは1-1


艦隊戦終了後ジャカの酒場で放置中にサジさんを発見!

しばらくしたら中身戻って来たのでやろうぜぃと(`・ω・´)

しかーし戦闘直前に予備帆ないとサジさんが…(´・ω・`)ショボン

待ちぼうけしてる間にディアブラスがフラーっと出て来た

(`・ω・´)!!

サジさん待ちきれずオイラも出航。

ディアブラス(ナポガレ)

初1-1で相手の船情報もなんも見なかったけど

どっかのブログの記憶では網・除去・漕ぎ補助だった気する

おいら(ナポガレ)漕ぎ補助・重量・特殊船尾楼・除去
(たくーの船パクって来たんだけどねw)

んで最初の白兵で気付いた・・・

あ、大学スキル艦隊のままやん・・・\(^o^)/オワタ

んで耐久拿捕狙ったけどやっぱ防御低すぎてあっさり削られ拿捕(´・ω・`)

ションボリしてジャカに帰るとサジさんが戻ってたので大学スキル変えて

いざ!

対サジタリアス☆


サジタリアス☆(ナポガレ)

漕ぎ補助・迎撃…@何だっけ(´・ω・`)・・・

白兵ファーストコンタクト!

迎撃で(´・ω・`)ショボン

でもそのうち後攻になる予定でちょっと様子見て戦闘

3回目の白兵くらいで後攻キタ━(゚∀゚)━!

もうこうなればこっちのもん思ってたんだけどそんな甘い相手じゃありまてん

集中力切れて舵が雑になりそこにクリで沈…(´;ω;`)



大学スキル入れなおしてたのでもう1回ディアとやりたいなー思ってたけど

見当たらない(´・ω・`)クソ

そんな時にイスパ海賊フィレン

フィレン(ナポガレ)

漕ぎ補助・網・除去だったかな(´・ω・`)?

まぁ向こう混白取るタイミングが完璧というか統率間に合わないタイミングで

接舷・速射・水平でくるもんだから何回も混白取られる(;´Д`)

今日の抜け運はいい方でスルリと抜けれたかなw

もちろん向こうもスルリと抜けます…おいたくーー仕事してw

最後はメリゴになり

対フィレン

勝利(`・ω・´)

いやー3連敗ならなくて良かったw

未だ自分のスタイルが決まらなくて全部中途半端だなぁー

勝ち方のイメージがあんまり出来てません(´・ω・`)


そんな感じの日でした


続きは

関係者以外立ち入りご遠慮願います。なんてw

とっても個人的な事です

Category : DOL

ここ最近はね

Posted by にぃな on   0 comments   0 trackback



最近仕事で色々あってやる気ダダ下がりなにぃなです(´・ω・`)ども。

まぁでも色々な人に支えらえているんだなーと痛感も出来た今日この頃です。

愚痴を聞いてもらった方々ありがとうございました(*´Д`)メンタル弱くてゴメーンネw



んでんで大航海時代Vはー

SR出たSR2枚目

NPガチャから1日でSR2枚出た(∩´∀`)∩ワーイ

でもね…飽きた(;´Д`)

やる事ねーっすw

永遠海戦して資材集めて資材ガチャして船部品売ってNPにしてガチャ回す…これの繰り返し

レベルもカンストしたしねー後は設計図が出ないってくらいw

課金する事もなく終了ですかね(´・ω・`)





DOLの方は

無事幽霊船で白兵上げも終わりそれぞれが外洋に戻っております(´・ω・`)

んでおぃらは

造船

今更造船カンストしたー(∩´∀`)∩ワーイ

え?これで1人で造船出来るって?

副官が育ってない&造船ブーストないよ!(意味ない



んで外洋に戻りましてん

レガがヒマそーにしてたので表出ろー!と

副官船をバルるんが

。⌒ ヽ(´ー` ) おまえにやるよ

とお古をくれたので副官たくーーを乗せ出撃(`・ω・´)

いや、普通に全敗ですわ(ノ∀`)タハー

途中戦闘中に牙が女帝で抜けレガが副官を呼び2-2

レガ

資材切れで撤退され(´・ω・`)

まぁこっちも資材も弾も17しか無かったw

その後はシュラに艦隊戦でボコられました(´;ω;`)クソ

ネデにもボコられました(´;ω;`)ウッ…

次の日

ネデに逃げられたり負けたり

ポルに勝ったり負けたり

シュラ2に勝ったり負けたり

イングに勝ったり負けたり↓

イング戦

セイチがいるときに落ちると27軍からどんどん降格する(;´Д`)今30軍…

イスパには負けなかったねw


またまた次の日

シュラ4-4で負け5-5でも負け(´・ω・`)

シュラ

5-5で1戦向こう僚艦1落としでこれイケる(`・ω・´)ってなったけど

途中こっち僚艦1落とされ(´・ω・`)…。

んで耐久管理の甘いおいらが旗だたので1200切ってて沈・・・。


イング戦は

イング

こんな感じ

その後セイチ1001軍がやってきていじめられました(´・ω・`)バーカ

ネデ戦

ネデ戦

勝利とまではいかなかったけど相手旗艦撤退何度かさせたのでとりあえずよし(*´ω`*)


とりまここ最近の艦隊戦はこんな感じでした(´・ω・`)


まぁ色々課題はいっぱいあります。

フラ同士で色々話してこれから少しでも解決していければいいね(´・ω・`)ガンバロ

んでここ最近負けっぱなしで悪名が9000→4500まで下がりました(´・ω・`)まじで?

でも海賊すんのちょっとめんどいんだよねー。人いないし。

1万くらいまで回復したいねー(遠い目



そんな感じです。

(´Д`)ハァ…仕事いきたくね



                                   おわり

Category : DOL
