ねむねむ日記(´・ω・`)

ゲームだったり日常だったり色々ね

スポンサーサイト

Posted by にぃな on


基本を学ぶ

Posted by にぃな on   0 comments   0 trackback

こんばんにゃ(*´ω`*)

大変なのです!!
ゲイボルグが消えました!
しかも鍛錬具40個以上つっこんだ愛用のゲイボが…(ノД`)・゜・。
船内金庫・銀行・共有倉庫1.2・アパルタメント可能性がある場所全部探してログも全部チェックして捨ててないか確認したのですが…ありません・・・もちろん捨てた記憶もなし・・・
んである人が使ってない鉤鎌刀(+48)を持ってるよって言うので貸して下さいーってねだりもましたがもしまた行方不明になった時責任取れないので諦めてノーマルのゲイボか鉤鎌刀をまた鍛錬具集めて突っ込む事にしました(ノД`)・゜・。
萎えそうになったけどまぁないもんは仕方ない!w
ゲイボに鍛錬具59個突っ込んだ強者が言ってました。
『壊れたらまた作ればいい!!』
うん…がんばる!!って思ったんですけど
ちょっとビビりのおいらには鍛錬具51以上突っ込む勇気はないわwww
バカだから仕方がないそうです( *´艸`)


あとですね・・・まぁ…とある人にだいぶフランスディスられてますねw
言い返すにも自分の実力がないには何も言えないって思うわけですよ。
ってな訳でまたまたフレ商会の模擬に参加して参りました(*´ω`*)
初って言っていいんじゃないでしょうか底模擬!

底模擬


え?ルール?
知りません!w
ごめんなさいwww
側砲合計60門…船首船尾砲除く。
帆・板・その他装備自由。
ブースト・職業自由。
船自由。
被ダメ800オーバーで停船
今回こんな感じでした(*´ω`*)
何か調べてみたら細かいルールが色々あるんですね(´・ω・`)

いや…みんなさん上手いです(;´Д`)
基本な事は分かってたつもりなんですがやっぱり自分が出来てないなぁーと実感しました。
言うのは簡単です。これをどう克服するかですよね。。。
まず周りの状況判断が出来てない。
自分でいっぱいいっぱいになってしまう(;´・ω・)
操船だったりスキル入れ替え、抜けクリ、支援等々そんな事でいっぱいいっぱいな頭に味方の事はどれだけ意識出来てるんだろうか…w
自分が被沈しない事これが最優先なんだろうけどそこ意識しすぎて他が…w
いや、これクリア出来ないと上手くなれないですね。
よく怖い人に周りの状況見て判断して!って怒られます……おっしゃる通りですw
ほんとここは早めにクリアしたいですw
途中cccccccccccccって連打されたんだけど何のことかサッパリで…ホントごめんなさいw
コンボって意味だったんですね(´・ω・`)勉強不足です…


あと底模擬ではあまり関係ないのですが耐久管理についてなんだけど
横ダメ・クリ・機雷で耐久減るってのは分かってたんですけどどのくらいダメージが減るのか…全然知りませんでした!ごめんなさいw
色々検証あるみたいですけど大体
①-ア)最大耐久値1363の場合、横砲撃273まで減少0
①-イ)横砲撃280の場合⇒9~10

②クリダメ2%試算
 クリ1200の場合⇒24
 クリ1350の場合⇒27

③機雷ダメ150の場合⇒5~6

単純に覚えると、横300ダメで10、クリ25~30、機雷5

こんな感じらしいですね(;´Д`)おぉぉぉそろしぃ…
やっぱり被クリはダメですねw 機雷も地味に怖い…

普段あんまり調べたりする方ではないんだけど(みんなから聞く情報に頼りっぱなし、そしてすぐ忘れる( *´艸`)テヘ☆
もう少しちゃんと自分なりに理解して自分の知識として吸収しなきゃなと思いました。大変だなぁと思いました。でも模擬楽しかったです。

                                     おわり



追記!
運営に問い合わせた所…

■2013年9月6日 0時37分48秒
以下アイテムを破棄される
「ゲイボルグ」

調査結果は以上となります。


…………………………捨てちった( *´艸`)テヘペロ☆
スポンサーサイト
Category : DOL

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://xxninaxxnemunemu.blog.fc2.com/tb.php/11-1b9b995d
