ねむねむ日記(´・ω・`)

ゲームだったり日常だったり色々ね

スポンサーサイト

Posted by にぃな on


たまには戦闘以外もしとかないとね

Posted by にぃな on   0 comments   0 trackback

こんばんちゃー(*´ω`*)



今日は一日エイリアスの愛用ドレスを作成してましたw

とある人が欲しがってたので作ってあげようとレシピをゲトしたのはいいのですが…

(´・ω・`)フムフム…材料は
ジョーゼット…ボルドーかヴェネで購入もしくは商館
銀細工   …北海方面行くのめんどいので商館購入
高級染料  …あw 13個しかねぇわ 商館売りもなし

ってな訳で高級染料でつまづきましたw
リスでシャウトしたりバザー購入したけど全然集まりませんw
仕方ない…PFで作成してくるかと巨大な葉を商館で大量ゲトしPF登録してないキャラがいたので
近場のカリブのPFへ…
よしでーけた(*´ω`*)
っと帰りにふと思ったのです…はて…縫製R20あったっけ…

ブースト見てみると竹ほうきと装飾品で+2までしかないそうでw
残りは副官と専門職で+3でR20になるそうな…はて…専門職………・・・
仕立て師なんてなった事ねぇお!!!!ww
ちょっとここでめげそうになってフレ数人に声かけてみるw
『縫製R20のキャラいる?』
みんな優しいので色々確認してもらったのですがいなかったり副官が育ってなかったり、EUにいなかったりと
わざわざ戻るって言ってくれた人や他のフレに聞いてみようかと言って頂いたのですがそこはさすがに遠慮しときましたw
ほんとみんなありがとね(ノД`)・゜・。

もうこれはやるしかないなと覚悟を決めてとりあえずサテン製ラフカラードレスをゲットしてフラに戻りクエを受け、
ナント→ラグーザ→イスタンブールへ移動  
ここでまた問題がw
変装度足んねぇお!
オダリスク銀行だったわーと近くの港まで引き返し

やっと仕立て師転職完了♪

問題はここからw
とりあえず縫製素でR15なので@1あげなきゃなのだw
運河に乗ってマスリまで移動そっから永遠にベルベを生産w
ベルベはR13なのでR14のタフタを織ったほうがいいのかとも思ったのですが結構相場が良さげなのでベルベにしときましたw 結果50M増えました(∩´∀`)∩
まぁ生産はPSが早い早いw
って言ってもカンストまで数時間かかったんですけどねw

やーっと終わったーってEUに戻って生産開始♪

ブーストもして副官もおk♪
さぁ…いざ!

エイリアス愛用ドレス

わ―――い(∩´∀`)∩

結構苦労したからその分出来た時の喜びは大きかったw
ほんと生産は嫌いで序盤の頃ベルベで管理上げだったり交易のレベル上げしてたりもしてた時もあったんですが2度とベルベなんかやるか!!って思ってたのにまたするハメになるとは…w

さっそく欲しがってた本人に送信っと…
送った後結構すぐに本人がインして来て喜んでくれました(*´ω`*)


『エイリアス服@5着よろしくね^-^』


ちょっと1回死んどこか(*´ω`*)ピキピキ




そんなこんなで大変だったけど達成感もあって思ったより楽しかったです。
    
                              

続きは戦闘系です(・∀・)


この前NVの会長のバルるんとお散歩しましたw
バルるん忙しいらしくてなかなか一緒出来なかったけど久々に一緒にウロウロ

バルと散歩

重層くれないかなーってN襲ったら何もくれませんでした(;´Д`)けちぃー


そのあとみんなと合流してネデと5-5!
結構いい感じなとこもあったりなんだり♪

vsネデ 9月19日


でも旗としてまだまだなので囲まれても落ちない操船だったりフォローしたりとがんばらないと(´・ω・`)
旗が2,3人ひきつけとけば他の人が落としやすくもなると教わりました(`・ω・´)
ちょっとずつ前進してはいるのかな?w 自分では分かりませんw
でも下を見るんじゃなく上を目指してがんばるお(*´Д`)


あとはマヨラーさんがいたのでタイマン挑んでみました!w
初めて戦う相手で上手いとはよく聞いているのでドキドキしながら交戦!

向こう重量・迎撃・漕ぎ補助・また忘れたw のナポガレでした(*´ω`*)
向こうが全然本気じゃない感じもしてたのできっともて遊ばれてた気がしますw
こっちが迎撃発動してたので良かったのですが白兵値が高っかい高いw
でも向こうの船の耐久が1100くらいしかなかったので白兵入る前に砲撃して壺でいけるかなーって時もあったんですけどやっぱりスルリと抜けられww
機雷もポチポチ置いて+砲撃でいけるかなーと狙ってたら

マヨラー タイマン

わーい(∩´∀`)∩

その後リベンジを受け今度は向こうが迎撃発動で1回で44人削られる始末w
混白になった時の数値なんて900超えてたしねwww 初めてみたおw
しかも向こうの船の耐久少なくて壺も全然燃えないw
これは即抜けして機雷と砲撃で圧迫でいけそうな場面もあったんですけど

マヨマヨ タイマン2

無理でしたーーーwww

はい…精進しますw
また遊んでくだせぇ♪

ってな感じに楽しく艦隊もタイマンも楽しめてます♪            
                             おわり
スポンサーサイト
Category : DOL

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://xxninaxxnemunemu.blog.fc2.com/tb.php/16-a350b435
