ねむねむ日記(´・ω・`)

ゲームだったり日常だったり色々ね


Posted by にぃな on


ARK: Survival Evolved

Posted by にぃな on   8 comments   0 trackback

どうもお久しぶりです。

ブログももう更新することないと思ってたんですけど気が向いたので更新。

大航海時代…うんいいゲームでした。楽しかったです。

多分もうやる事はないかなー…多分。





さてて、DOLをやめてしばらくゲームから離れてたでもなく何のゲームをしていたかというと

タイトルの通り ARK: Survival Evolvedというのをしてました。

STEAMのゲームなんですが、まぁ普通にはまったw

マイクラを前に少しやっててリアルマインクラフト+恐竜って感じで気になってはいたんですが

9月末頃、フレに話してみたら、やろうかーってなったので一緒に始めました。

何をするゲームなのかと言うと、恐竜とともに暮らす生活ってとこですねw

PvP、PvEと2種類あるんで対人は苦手だなーって人はPvEがおすすめですね。

自分は対人したかったのでPvPの鯖で遊んでいました。

様々な恐竜が陸、空、海に存在するのでそれらをテイム(仲間に)して相手の拠点に攻め込んだり、

または防衛したりという感じです。

えー別に恐竜はいらないなーって思う人はRUSTというゲームがおすすめです。

恐竜はいらないけどゾンビと戦いたいなーって人はH1Z1、もしくは7days to dieがおすすめ。

価格もそんなに高くなくて、セール時であればRUSTなんかは1000円くらいで買えますYO!

そんな訳で続きはARK: Survival Evolved について書いていきたいと思うんで興味のある方は続きも見てね。




さてて、ARKについて。





このゲームするにあたって最も重要なのがPCのスペックです。

さっき話したRUST、H1Z1などはまぁまぁスペックが低くても問題なく動きます。

ARKの要求スペックはまぁまぁ高いです。

CPU:Corei5以上

GPU:GTX660以上

メモリ:8GB以上

これが最低限のラインです。

自分はまさしく最低ラインw 

たまに重くてゲームが落ちる時があります。オプションでグラフィックをある程度カスタムすれば

まぁ自分のPCでもそこそこな感じになります。基本は重くなる原因のものを全部LOWにすること。

例えば恐竜、人、オブジェクトの影。天候。これだけでも設定で低くすれば、もしくは無くせば

かなり軽くはなります。フレはPCの問題で参加できない人も…w

PvPを考えているなら尚更です。

基本ARKはオープンワールドでそのサーバーが動いてあるのであれば自分がインしていなくても時間は流れ

サーバーは公式と非公式のサーバーが存在します。

非公式って何?

・公式とは違い個人のサーバー管理者(鯖管)が存在して鯖管も一緒にプレイしている可能性がある。

・公式の経験値、採取量、テイム速度等は鬼畜設定なのサーバーごとにそれぞれ緩和されている。

ARK日本鯖一覧(別ウィンドウで開くよ)

↑に非公式一覧が乗ってるのでそれぞれ違いを見て自分にあったサーバーを見つけるのがいいと思います。

なんと言っても恐竜のテイム時間が公式だと6時間とかなので、あまり時間がない人は断然非公式がオススメです。

あと洋ゲーなのでチーターが公式だと横行してます。その点非公式だと鯖管に報告(動画有)するとキチンとBANしてくれるので

その点でも非公式はいいのかなって思います。

じゃぁ公式いらないじゃん!っていうわけでもありませんw

非公式デメリット。

・鯖管がプレイしてる可能性がある。鯖管はそのサーバーの管理者なので何でもできます。言うなればチートコマンドが使える。
なのでいくら鯖管がチートコマンド使いませんって断言していても使っている可能性がある。

・そのサーバーがいつまであるのか分からない。個人がサーバーを建てている訳ですから鯖管が閉鎖しまーすと言ったらそこまで。

・公式勢から「いや、俺公式でずっとガチでやってたから」非公式軟弱勢と一緒にすんなってドヤ顔されるwwww

以上の点を踏まえて自分に合ったサーバーを探してプレイするのも大事です。


今回はほぼARKの内容に触れられませんでしたけどほんとこのゲームはいいゲームだと思いました。

なのでもし、興味がある方是非一度遊んでみて下さい(*´ω`*)

あ、このARK洋ゲーなので基本英語です。説明文も全部英語なので慣れるまでちょっと大変かなw


今回はここまで~( ´Д`)ノ~バイバイ

Comment

フィレン says...""
ドルはもうおすすめできないw
てかなにこれ、面白そうだし綺麗だ
2016.01.12 20:14 | URL | #- [edit]
27 says...""
フィレン

DOLはもはや別ゲーになってしまった。

オクは課金してたけど戦闘なんてないって言ってたし・・・。

ARK楽しいよーDOLに月額1500円払うよりARKを買って遊ぶ方が

自分には価値あるものだと思ったw
2016.01.12 21:10 | URL | #- [edit]
くちゃれまりん says...""
ぐはー、久々に更新キターと思ったけどもう戻って来ねぇっすかー。じゃんねんw
またブログ更新されるの楽しみにしちょるぜよ。
2016.01.12 23:12 | URL | #- [edit]
27 says...""
>まりんちゃん

申し訳ない(´・ω・`)

もうDOLに楽しさを見い出せなくなった(;´Д`)

でもまぁそのうちもしかしたら気が向いて戻るかも…?
2016.01.13 12:44 | URL | #- [edit]
says...""
ゲームばっかやってるから嫁にも行けないんだろBBAww
2016.01.21 19:10 | URL | #- [edit]
27 says...""
>名無しさん

えっと誰だかだいたい予想はつきますけど

期待に沿えなくて本当に申し訳ないw

BBAは本当だけどもう結婚相手いますので(`ェ´)ピャーwwww

2016.02.01 01:15 | URL | #- [edit]
夜にハムエッグ says...""
ぶおおおおおおおおおおおおおおおおおんんんんん
2016.02.05 11:08 | URL | #- [edit]
says...""
>夜にハムエッグ

一瞬誰だって思ったけどすぐ分かったわwww

もっと栄養あるもの食べなさいw
2016.02.06 12:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://xxninaxxnemunemu.blog.fc2.com/tb.php/73-53374ed9
